28才ガチニートコメディアンめしだの  「英語でComedy日誌」

28才で脱サラし、ガチニートと化した自称コメディアン”Meshida"が英語でスタンドアップコメディーに挑み、社会的弱者からの成り上がりを目指し、奮闘する日々を綴った自己満日誌

スタンドアップコメディーワークショプ in エディンバラ

2016年8月6日、7日の2日間、エディンバラでスタンドアップコメディーのワークショップに参加しました。 講師を務めるのはもちろんスコットランド人のコメディアンと思いきや、現れたのはインド系おっさんコメディアンのディーン先生。もちろんディーン藤岡と…

Edinburgh International Festivalとは?

こんにちわ。アロハ。ということで、スコットランドのエディンバラにやってきました。 毎年8月の1ヶ月間、エディンバラでは、世界中からさまざまなパフォマーが集まるインターナショナルフェスティバルが行われています。街中あちこちで、溢れんばかりのコメ…

日本人が海外で笑いを取るための心得

私めしだは、イギリスの皮肉な笑いが大好きなので、イギリスにコメディー修行に行くことを決意した訳ですが、イギリス人(海外の人)を笑わせる為には、日本人としてどのようなジョークをぶち上げるべきかを研究中な訳でございます。今回、渡英前に純ジャパ…

英語で世界に挑む!日本人のスタンドアップコメディアンの紹介

前回の記事で「スタンドアップコメディーとは如何なるものか?」を手荒く紹介しましたが、 今回は皆さんお待ちかね!英語でジョークをかます日本人コメディアンを紹介します。 「英語でスタンドアップコメディーをやっている、そんな変わった日本人いるのー…

スタンドアップコメディー(stand up comedy)とは?

スタンドアップコメディー(stand up comedy)とは スタンドアップコメディーとは、その名の通り、コメディアンがスタンディングで行うコメディーです。日本で主流の漫才やコントとは違いコメディアンが1人で舞台に立ち、マイク一本でオモローな話をするので…

6月30日は”ニート記念日”

「よく5年もったね。予想外だったよ」 と同僚に惜しまれず退職したから 6月30日は”ニート記念日” こんにちわ、めしだと申します。2011年に大学を卒業し、新卒から5年とちょっと勤めた会社を誰にも惜しまれることなく退職し、2016年7月から晴れてニートになり…