めしだのComedy日記

脱サラし、自称コメディアンとなった”Meshida"が英語でスタンドアップコメディーに挑み、社会的弱者からの成り上がりを目指し、奮闘する日々を綴った日記

2017年8月ロンドンでのスタンダップコメディー!

御機嫌よう、めしだです。

このブログを2016年8月にアップしてから、約2年更新しておりませんでしたが、というか存在すら忘れておりましたが、、、久々にブログを見てみたら月間PVが100あるという通知がポップアップし、それを見て中途半端にやる気がポップアップしてきたので、再度ブログを更新していくことに決めました。(もしかしたらこの投稿の後、また2年後になるかもしれません...その時は察してください) 

さてさて私、めしだは会社を退職してから間もなく2年を迎えるわけでございますが、昨年も1ヶ月イギリス、ロンドンにコメディーをしに行きました。ロンドンには多くのオープンマイクがあり、誰でもスタンダップコメディーができる場所があります。滞在時、ほぼ毎日のようにオープンマイクでパフォーマンスしました。久々で何を書いていいのかわからないので、とりあえず。その時の自分のパフォーマンスのビデオを貼り付けておきます。(ロンドンのFunny Feckersという中年のイギリス人コメディアンが主催するコメディークラブです!)

※備考

ロンドンでコメディーするにあたり、おしゃれな日本人コメディアンになりたいと思い、おしゃれパーマ(自称)をかけてから渡英しました。

www.youtube.com

このコメディーショウの後、日本に留学経験があったというイギリス人女性のお客さんがハイテンションで近づいてきたので、「めっちゃ面白かったよー」と褒められるのかと期待してニヤついていたら、一言笑いながら言われました。

「サザエさんみたいだねー」

やはり本場イギリスのお客さんは目が肥えてます。