めしだのComedy日記

脱サラし、自称コメディアンとなった”Meshida"が英語でスタンドアップコメディーに挑み、社会的弱者からの成り上がりを目指し、奮闘する日々を綴った日記

何も知らない訪日観光客に向けて、日本を紹介するスタンダップコメディーショウやることにしました

日本で訪日外国人と話すと、多くの旅行者が言う「日本人は奇妙(weird)だ!」その理由はさまざま。中でもよく聞くのが、、、

 

・ロボットみたいにルールを守る

・電車の中でみんな喋らない

・外人をチラ見して、目があうとすぐに目をそらす

・女の子が口をおさえて笑う

・とても親切だが何を考えているかわからない

・変態なポルノがたくさんある

・サラリーマンは朝と夜でキャラが激変する

(朝は真面目で寡黙、夜は酔っ払い)

・外にゴミ箱がないのにめちゃくちゃ綺麗

・公共のサービスがすべて時間通り

・なんで若者はセックスしないの?

 

我々Japaneseからすれば、下記のごとくサクっと返答できる。

 

―――――――――――――――――――――――――――

(?)ロボットみたいにルールを守る

→ルールなんだから守るの当たり前だろ

 

(?)電車の中で喋らない

→公共の場では静かにしろという教育を受けなかったのか?

 

(?)チラ見して、目があうと目をそらす

→シャイだし、外人と何話していいかわからん。英語できないし。

 

(?)女の子が口をおさえて笑う

→口を開けて笑うのは品がないじゃん。

 

(?)とても親切だが何を考えているかわからない

→そりゃそうよ。我々日本人同士だって何考えてるかわからない

 

(?)変態なポルノがたくさんある

→アメリカの人気エロサイトの検索ワードの2位が「hentai」。君たちが変態業界を盛り上げてくれてるんだよ

 

(?)サラリーマンは朝と夜でキャラが激変する

→日々のストレスを飲んで発散するのは普通でしょ

 

(?)外にゴミ箱がないのにめちゃくちゃ綺麗

→我々は小学校の時に掃除に時間あって、掃除の心が身についてるんだよ。あと地下鉄サリン事件ていうやばい事件があったからゴミ箱とかそんなにおかないようにしてるんです。

 

(?)公共のサービスがすべて時間通り

→1分でも遅れてたら苦情が来るんだよ。それだけ人の心とライフスタイルに余裕がないの。

 

(?)なんで若者(男性)はセックスしないの?

→君たちも知っての通り素晴らしいポルノがたくさんあるから左手(または右手)だけで十分。デートとかコスパ悪いし、人間関係めんどくさい。

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

これだけ日本人が奇妙だと思われているなら、なんで日本人がこんな風なのか!を英語のスタンスタンダップコメディーで紹介すれば、結構見に来てくれる人いるのでは?と察し、訪日観光客に向けて日本のことをオモロに(自称)紹介するコメディーショウを始めました!

 

ショウのタイトルは

”Get a comedian’s take on life in Japan))

www.youtube.com

 

主にAirbnbの体験で販売してまーす!
https://www.airbnb.jp/experiences/44832